2014年6月17日火曜日

ぷち旅。〜鎌倉・江ノ島編〜





お母さんが2年ぶりに東京へ来てくれたので、
一緒にぷち旅へ出てきました。

わたしが小さい頃から、
お母さんがずっと乗ってみたいと言ってた江ノ電に揺られて。☻





目的地は、鎌倉。





マイナスイオンたっぷりの道をお散歩。

たどり着いた雲母というお店で、
大きな白玉が乗ったクリームあんみつ食べたよ。

めっちゃ美味しかった。*






腹ごしらえのあとは
今が見頃の紫陽花をたっぷり堪能。

初めて歩く紫陽花の参道。

これだけの数の紫陽花に出逢うことは都会ではなかなかないから
すごく心が潤いました。









江ノ電の旅。最後はやっぱり、江ノ島。

大好きな場所なのでわたしは時々足を運ぶけど、
お母さんは初上陸。

江ノ島にゃんこにご挨拶しながら綺麗な夕焼けスポットへ。









わたしはずっと町で育ったので、
こんな海の側での暮らしはとても憧れです。

この景色と共に育った人たちはどんな暮らしをして、
どんな感性を育んで生きているんだろう

そんなことを考えるのが、すごく好き。







たっくさん歩いて足はパンパンになったけど、充実した時間でした。

また江ノ島にゃんこたちに逢いにこよう。*







0 件のコメント:

コメントを投稿