2019年5月14日火曜日

束の間の。

束の間の家族との時間。


お墓参りへ行ってきました。

子供の頃、夏休みになると毎年訪れたこの場所。


昔はトウモロコシ畑だったけど、今は茶畑に。


少し景色は変わったけど、
わたしにはまるであの頃のまま時間が止まって
待ってくれていたように感じて、

本当にここへ来れて良かったと、心から思った。


ハチに注意。


お墓参りの後は、白水大吊橋へ。

球磨川の上流に2つの大きな吊橋があり
足下がアクリル板になっていて、とてもスリリング。

少し前にテレビでも紹介されたそうで、観光客の方が増えていました。


白龍妃橋。全長120m、高さ150m。

足下がアクリル板。

白龍王橋。全長164m、高さ150m。

中央部分だけアクリル板。

心を無にして渡る。

まんぞくさん。


想像したよりものすごく高く、風も吹くので
ふと見た谷底に思わず足が竦みそうになったけど

恐怖心をそっと沈めて、心をコントロールする
いい練習になって面白かった。


たっぷり熊本を満喫した1日☺︎

0 件のコメント:

コメントを投稿