2012年8月6日月曜日

熊本②~おばあちゃん家のごはん。~

おじいちゃんのセンマイは、真っ白やのん。


電車とタクシー乗継して
無事、おばあちゃん家に着いたよー。


すると、ご馳走用意して待っててくれてました。(´;ω;`)
ありがとう。ありがとう。



1年半ぶりに出逢うおじいちゃん、おばあちゃん。
みんな元気そうで、ココロがほっとした。



馬肉のたたき。

田舎で食べるごはんはやっぱり、格別。


ただ生レバが食べれなくなった関係で
熊本の名産の新鮮な馬刺しも
なかなか食べれなくなったらしくて

ちょっぴり切なかった。


でもそんなこと忘れるくらい
この馬肉のたたき、めちゃめちゃおいしかったよ。(*´艸`)



お庭で採れたお野菜と
近海でとれたお魚。
きれいに清んだ空気と、井戸の水。

都会で高いお金出しても味わえない

別のかたちの贅沢を、たっぷり堪能しました。



わたし、めっちゃ嬉しそう


お母さんとおばあちゃん、
すっごくいい顔してたけど顔だしNGなので、にこちゃんです。w

みんな笑ってて、この写真すごくお気に入りやのん。



そしてそして。
猫様御一行はとゆうと、、、、、


おトイレ二つの、ビップ待遇。


猫様セットの準備されたお部屋に案内してもらい、無事到着。


4匹もくるってことで、

気遣ってトイレ2個置いてくれてたよ、、ありがとう(´;ω;`) 涙。



みんな長旅御苦労さま。


そして、

この日は実家の愛犬
ロッキーのお誕生日でもありました。♡



11歳になりました。おめでとぅ。


ロウちゃんはわたしたち家族のヒーローです。

10代のときからずっと一緒やった。
ロウちゃんが居て何度救われたことか。


ハッピーバースデイ。ロッキー。
健康に長生きしてね。(*´˘`*)*。+


ぷれぜんと。

こーして、熊本初日の夜は更けてゆく。。。*。+ ○





「熊本③」へつづく。ʕ•͡ω•ʔ




0 件のコメント:

コメントを投稿