2012年8月6日月曜日

熊本④~庭に棲む猫の話~

お揃いで。

おばあちゃん家の庭には、庭猫さんが住んでます。

基本お外の猫ちゃんなので、
お家に入ってくる時間は少ないけど。

いつも縁側でまったり。ごはんの催促。


はじめまして。まりん、と申します。


庭猫familyに、新しい家族も増えてたよ。

この子は病気で死にそうになってたところを
おばあちゃんたちが看病して
なんとか元気に回復できて

それ以来、庭に住むようになったそう。



お庭のアイドル。

すごくいい子で、小柄で、美人さん。

わたし一目惚れしてずっとまりんちゃんに見惚れてました。

淡いピンクのお鼻がたまらなく可愛かった。


左、キュウちゃん。右、まゆちゃん。

この子たちは前からずっといてる、先住猫。


片眉の、まゆ、です。


まゆちゃんは前もちらっと紹介したけど、

あの頃はね、人に体を撫でさせるなんあり得なくって。
そんなまゆちゃんが、まりんちゃんの影響で
少しずつ人間にココロを許すようになってました。


わたしも、なでなでした。感動。



相手が人でも猫でもだれでも
誰かがココロを開いてくれようとしてるって
すごい、すごいことやから。

そうゆう気持ち、裏切りたくないなぁ。と思う。



手前は、みゆきちゃん。


みゆきちゃんも前より少し、警戒心が溶けてたよ。



キュウちゃんは相変わらず、甘えたにゃん。


幸せなお庭。


今年もゴーヤが生き生きと、育っていました。( ´ ω ` )



ゴーヤのカーテン。




「熊本⑤」につづく、、、ʕ•͡ω•ʔ






0 件のコメント:

コメントを投稿